2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで・・

声優養成所から「受講の手引き」なるものが届きました。 学籍簿(プロフィール含む)クラスの通知などが入っていました。おめかしして写真を撮りにいかないと・・あまり容姿には自信がないので、心配です。

らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫 後編を鑑賞・・

うーん、本編はいかにも「らいむ隊卒業」って感じでした。っていうか、本編がオマケで、特典のらいむ隊の映像が目当てだったのでそれはそれでいいのかもしれません。

イベント後は?

ルーンプリンセスヴォーカルアルバムの寄せ書きポスター抽選目当てに秋葉原を徘徊し石丸電気にて購入するも、やっぱりだめでした・・_| ̄|○ まあ、サイン入りポスターゲットしたからいいか・・ あと、愛ちゃんもので「らいむ」「電撃コミックガオ」「アニメ…

結果は?

_| ̄|○でした・・100人いなかったので、確率的にはおいしかったんだけどな・・ が!「このみに」のCDかDVD購入者先着30名に「サイン入りポスター」がもらえるとのこと! 司会の人がまだなにか言っていたようですが、そんなものは無視!を決め込み速攻…

大宙さんがんばれ!「えっちなのはいいと思います!」(心の声)

司会の人、大宙さんの2人の仕切りでトークは進みました。 1人気を吐いていた大宙さんのおかげでなんとかトークも盛り上がり、最後のプレゼントコーナーへ・・ いつもの「クリアケース」×3、「サイン入り台本」×1(なぜか巨大ポップは無し)でしたが・・

愛ちゃんキタ━━━━━━(^−^)━━━━━━━!!!!!

コミックシアターの管理人?らしき人の前説があって、水島大宙さん、真田アサミさん、そして清水愛ちゃんが後ろから入場して来ました。 愛ちゃんは白の蝶柄のノースリーブで登場です。(;´Д`) 司会の人はどうやら秋葉系の話題に疎いらしく、ちょっとトークの…

思ったよりせまいのね・・

待ち合わせ場所の○丸電気の休憩スペースにて某氏と合流。 なぜか顔見知りの人がわらわら集まりだしたのでまったり談笑。 コミックシアターには13時過ぎにつきました。 末広町の交差点のビルの地下にあるコミックシアターは100人ちょっと入れるアニメ専…

秋葉原コミックシアター「このみに」上映会にて・・

前日、あるイベントに急遽参加したため、へろへろになってしまい布団の中で爆睡中のところ某氏よりメールが・・ 「もう秋葉原入りしてるよん」 FOMAの着信音に音緒ちゃんの「メールをお届けします」×3を設定してるので、ちょっとどきっとしました・・ (ち…

愛娘をみる・・

起き抜けに声優Waveから愛娘をみる・・ やっぱりかわいい・・ でも、やっぱり食べるのね・・

81プロデュースの・・

清水愛ちゃんの紹介ページの写真がいつのまにかリニューアルしていました。 ちょっと化粧が濃い感じ・・

Yahoo! Alertにて・・

「清水愛」で登録してるんだけれども、egg-manとコミックシアターの出品が大量に・・投機目的でチケットを購入するのはやめてほしいです。

お仕事を・・

今2つ仕事を抱えているのですが、某ショップの仕事の日程が養成所と合わないので、店長と相談の上、折り合いがあわなければもう1つの仕事のほうにシフトすることにしました。 ずいぶん悩んだけれど、養成所の日程とあわないのでごめんなさい。 これから、…

チケ取りに奔走・・

仕事明けにそのまま某所にてegg-manのチケ取りを敢行。 待ち合わせしていたはずのS氏は携帯のバッテリーがあがっていたらしく、発売直前にまであえず、そのためコミックシアターのチケ取りが遅れました。某所近くのサンクスチケットにて・・ 「予約していな…

養成所の合格通知

がきてました・・

秋葉原・・

にあるオリエンタルコミックシアターにて、トーク会が開催されるそうです。 って、この情報は前から知ってたけど、愛ちゃんが追加参加する告知が18日にでて、チケット販売が19日開始って・・ egg-manのチケット発売ともろかぶりだし・・

合格祈願に・・

せっかく81プロデュースの近くで試験を受けたので、81プロデュースを見に行きました。代々木公園駅を出てすぐのところにそれはありました。 ホームページを見るとりっぱなビルに見えたけれど、ちょこんと小さなビルでした。駐車場の車のボンネットに猫が…

ウケを狙って・・

自分の質疑応答の番で試験官から、 「勇気がいったんじゃないですか?」とツッコミが入ったので、 「夢を追いかけるのに年齢は関係ないと思います。あきらめなければいくらでも行動を起こせると思います。」と即答しました。 「なぜ、この道を目指そうとおも…

質疑応答にて・・

試験日程を変更したおかげで、受験番号が一番最後になったので、ほかの受験者の受け答えを聞きながら自分の答えを考えました・・ みんな緊張していたみたいでしたが、自分はなぜか楽しく試験を受けることができました。なぜなら、とりあえず自分ほど年齢がい…

試験内容は?

このような試験を受けるのはもちろん初体験なので、どんなことをするのか期待と不安半々で望みました。 実際には、 ①筆記試験 これは、一般常識(日本語)でした。 ②実技試験 自己PR、あるセリフを丁寧にしゃべる、実際に演技する、1つの言葉を3つの感情表…

面接にて・・

本日、某声優養成所の入所面接に行ってきました。 千駄ヶ谷駅近くの某ホールが面接会場になっていて、7月からのフレックス入所の面接に来ていたのは、自分も含め20人位でしょうか・・

らいむ隊の最後!

アニフェスも終わって多分らいむ隊(自分の中では愛ちゃんのいない新らいむ隊はらいむ隊とは認めない)を見ることももうないでしょう(T_T) らいむいろ戦奇譚もこれだけメジャーになってしまうとこれからの展開が心配です。KSSとかどうするのかな・・ ブロッ…