TBSアニメフェスタ2005

14時スタート時にイベントが7時間あるという告知が・

らぶフェロ公開録音

Live Gate Tokyo

握手会 改め 犬交流会

とらのあなと、ゲーマーズ本店にて「発芽条件M」の発売記念イベントに参加しました。 前日参加した人は知っていると思うけど、DSのNintendogsの犬交流会と銘打たれてましたってオイ・ もちろん愛ちゃんの愛犬(笑)と通信しました。 イベント中DSを手放そうと…

ところで・・

「発芽条件M」のイベントはさすがに全戦参加・・というわけにはいかないので、東京会場のみ参加します。

サイト更新しました・・

ずいぶん久しぶりにサイトを更新しようと思ったら、ビルダーのデータがおかしくて、すべて作り直すことに・・

清水愛マキシシングル発売記念

後日詳細アップします。

ちなみに・・

最後のメインステージ「双恋」には握手会が完全に終わってからいってみたのですが、谷山紀章さんが一般客に混ざって観覧してました。どうやら出演者の中で紀章さんの後輩がいたらしく、その応援らしいです。ステージは最後まで見ずに会場を後にしました。皆…

エンディング〜それから

Y「女王様大好き高田由美と」 A「まだ緊張が抜けない清水愛と」 N「しおどめのぞみでした〜」 しかし、こんな大舞台で、ピンで歌う愛さんを見ることができるとは・・ 泣けてきました・・ 清水愛さん、これからも体に気をつけてがんばってくださいね。 二の腕…

最後は!

高田由美「最後は私の歌で締めさせていただきたいと思います!」 会場「・・・・・」 Y「清水愛さんから重大発表があるそうです!」 A「今度、MellowHeadレーベルからシングルを出させていただきます。」 会場「!!!」 A「CDにDVDが付きます。お得です。太…

スターシップオペレーターズ?

ジェネオンの新作紹介です。ちょっとしたPVが流されたのですが、見た限り、かなーり期待できそうです。ノリ的には、「宇宙戦艦ヤマト」リアル版みたいな印象を受けました。キャストの渡辺明乃さん、榎本温子さん、新井里美さん、プロデューサーのまつくらさ…

石田曜子さん

「このみに」ではEDの「夏色のカケラ」を歌っていた石田曜子さんが登場して、1曲披露してくれました。 「ああ女神さまっ」OP 「OPEN YOUR MIND 小さな羽根ひろげて」(だったと思います)を歌ってくれました。詳しくは明日発売のアフタヌーンを見てくれとの…

KOTOKO PV上映

「神無月の巫女」のOP曲(タイトル失念)のPV上映がありました。やっぱりKOTOKOさんの歌いいです・・(相変わらず前奏がめちゃくちゃ長いですが)

のぞみさん・・

カウントダウンの掛け声がかかるたびに、箱がひょこひょこ出ては引っ込むのが妙に楽しかったり・・ A「カウントダウンはここでお休みして、ジェネオンののぞみさんを呼んでみたいと思います!」 Y「のぞみさん呼んじゃうんですか?」 A「呼んじゃいます!」 …

マリアさまが見てる

キャストの植田佳奈さんのビデオレターが上映されました。 ビデオレターの中で、 「愛ちゃんとは来年「これが私の御主人様」でご一緒すると思うので、頑張ろうね!」 とかいってました。

アップルシード

ジェネオンUSAから持ってきたばかりというプロモ上映がありました。

カウントダウン?

本放送と同じ形式で番組進行しました。ジェネオンのこれからの作品紹介をするようです。 Y「では、1番目!」 スタッフさんが箱を持ってきます。 A「あ、箱だ・・わーい」(笑) Y「この箱の中には何かがはいっています。この中の何かを引いて、出てきた作品…

すたーと!

メインステージ上に愛さんと高田由美さんが現れて、イベントは始まりました。愛さんは相変わらず二の腕が・・って 愛さん好みの黒のゴスロリ姿で現れてくれました。 Y「みなさんおひさしぶりでしたーー!」 A「わーい」 Y「頭の弱い人も体が弱っている人も、…

週間アニメプレス リターンズ?

エンタマ出張所と銘打たれたこのステージは、もちろん高田由美さんと清水愛さん2人のパーソナリティで始まりました。この前のイベントステージ「おとぎ銃士 あかずきん」のニュースリリースのイベント待ち(アニメプレスの入場待ちのため不参加)をしている…

東京国際エンタテイメントマーケット2004?

幕張メッセにて開催されたこのイベントには、初参加だったのですが、キャラショーの時より余力を残すことに徹したわりにメインステージでは最前列のいいところ、握手会にも参加できました。

更新が・・

滞ってました・・

ところで・・

プリンセス祭りの当選はがきはとっくにきてました。番号はなんと! すごすぎて言えません・・ヤフオクにだそうかなあ・・

東京国際エンターテイメントマーケット2004?

通称エンタメなるイベントに週間アニメプレス出張所がメインステージで行われるむねがやっと公式発表されました。清水愛さんも、もちのろんで出演します。

DVDドライブ買いました!

バルク品で、9000円でDVDドライブを見つけたので、購入しました。 DVD+R DL対応で、+-R、+-RW、RAMすべて書き込めるスーパーマルチです。 早速、DVD-RAMを大人買いして、DVD Movie Albumを使ってみましたが、 これはいい! 映像データの切り貼りが非常に楽で…

題名とは関係ないですが・・

「これが私の御主人様」のドラマCD第2弾が発売されるそうです。 TVアニメもBS-iにて来年放送する模様です。キャストはドラマCDとおなじだって・・ SQUARE ENIXからゲーム発売されないかな・・

イベントにて思うこと・・

最近、清水愛さんのイベント参加について考えることが多くなりました。 いや、清水愛さんの応援を続けていくこと自体はかわらないのですが、ここらで初心にかえって、自分の為、そして何より愛さんの為に何ができるか考えてます。 ①イベント参加について イ…

前日の愛娘イベント・・

久々に、清水愛さんと直接話せるイベントです。 握手会にて愛さんに、養成所の現状報告をしました。その他話したい事は手紙にしたので、技術的な事というか、今、養成所で行っている課題について意見を聞いてみました。 前回、前々回の流れの事、愛さん覚え…

うーん4位・・

結局、フェラーリ陣営とガチンコ対決となり、フェラーリ1,2でBARホンダが3,4で琢磨選手が4位フィニッシュ・・でも、すごいことです。 これで経験をもっとつんで、安定感が増せば、上位の常連になることは間違いありません。J・バトン選手も、来シ…

今日は・・

愛娘のイベント後、T君とまったり談笑した後、帰宅・・ 10時30分からのF1中継を見ました。 大体1992年シーズンから毎回欠かさず見ているので、今年の佐藤琢磨選手の活躍はすばらしいと思ったり・・ アメリカGPでは14年ぶりに表彰台にあがった琢…

ところで・・

おととい、家でまったりしてたら、クロネコ便が・・ 見に覚えがないもので、とりあえず開けてみると、 「当選商品送付のお知らせ」 ?中にはサイン色紙が・・ 以前参加した声優Waveプラチナイベントの寄せ書きサイン色紙が当選したみたいです。 参加されてい…

愛娘イベント2連です!

清水愛さんと直接話せるのは2ヶ月ぶりです。 今回は、前回話したことの流れで、込み入ったことを聞かなければならないので、その他のことは手紙にすることにしました。しかし、駄文しかかけないなあ・・