ウケを狙って・・

自分の質疑応答の番で試験官から、
「勇気がいったんじゃないですか?」とツッコミが入ったので、
「夢を追いかけるのに年齢は関係ないと思います。あきらめなければいくらでも行動を起こせると思います。」と即答しました。
「なぜ、この道を目指そうとおもったのですか?」
「とあるイベントで声優さん(あえて清水愛の名前はださなかった)とふれあう機会があって、とても楽しそうだったからです。」
「これから声優を目指すのは大変だと思いませんか?(しつこい)」
「そうですか?でも自分はあきらめるのが嫌いですから」
「ここにいるみなさんに見てもらいたい作品はありますか?」

ここで、「らいむいろ戦奇譚」とか言ったら面白かったんだけど、無難な答えを言っておきました。

試験後に、一緒に試験を受けた女の子に
「おもしろい人ですね」とか言われてしまいました・・・
うーん、自分のやりたいことをやるのに、人が無理っぽいような事を言ってきたときにそれに同調してしまったら話にならないと思うんだけどな・・

来週には結果が出るそうなので、楽しみです。