2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶらみぶらざーず ぜぶら盤

なるCDを購入・・1/4の確率で、愛ちゃんの生写真封入とのことですが、さて・・ ってキタ━━!!!! 愛タンでした・・\(^o^)/かほるんとの2ショットです。 やっぱり、食べ物ネタなのね・・(カワイイから許す!!)

しばらくは・・

清水愛ちゃんのイベントもないので、お勉強に専念できるかな? って、暇があれば秋葉原にいってしまう私って・・_| ̄|○ でも、先日購入したMuvo4Gには、資料がいれてあるので、移動中には口をモグモグさせながら、復唱しています。なんか、他の人の目線が気…

ちなみに・・

D.U.P.が12/26で活動を休止するそうです。B.T.L.Ⅲで初めてPartyNightを聞いたのですが、ちょっと残念かな?デジキャラットでの出演は続けるそうですが・・(ではなぜ?)愛ちゃんのイベント行くと最近こんなネタばかりです。 あと、キャラショー中に、キャラ…

ライブコーナー

センチメンタル(rino)、小さな手紙(rino)、ナチュラル(中原麻衣)、一雫(中原麻衣)、ラブスレイブ(UNDER17)、Parade(中原麻衣/千葉紗子/清水愛) このなかでも、Paradeは初披露だったので、愛ちゃんの浴衣姿含め激しく萌えました・・ でも、頼むか…

「舞-HiME 風華学園放送部」コーナー

公開録音だったので、内容は割愛します・・

「DearS」コーナー

「美鳥の日々」コーナーから居残りの中原麻衣さんに合流する形で、清水愛ちゃん、新谷良子さん、桃井はるこさんのゲーム版を含む主要キャストがそろいました。 アニメのプロモ、「Poppins」のプロモが流されてあっという間にこのコーナーは終わってしまいま…

「帰ってきた!さきどりエモシアター」

バンダイビジュアル主催で行われるこのステージは、 「美鳥の日々」「DearS」「うた∽かた」「舞-HiME 風華学園放送部」「ライブコーナー」の順で行われました。

らいむいろ流奇譚X〜恋教エテクダサイ〜 お披露目・・

午前中のステージで興味のあったのは、新らいむ隊の初お披露目となるKSSのステージです。 キャストは・・ 信つむぎ(門脇舞)直江シュロ(今井麻美)、井伊綿役(柏木弘美)、服部かすみ役(水野愛日)、鍋島綾役(吉住梢)だそうです。門脇舞ちゃん以外は生…

幕張メッセにて・・

今年もやってきました!東京キャラクターショーです。 イベントチケットを苦労して確保(お世話になった方々にここでお礼申し上げます。m(__)m 清水愛ちゃんが出演する「帰ってきた!さきどりモエシアター」は午後3時からだったので、まったりとステージ鑑…

ういろううりは?

会場にて練習を続行するつもりですが、はたしてどうなることやら・・

いろいろ忙しくて・・

日記のほうも滞っていました・・ が!今週末は待ちに待ったキャラショーです。 清水愛ちゃんは、2日目に参加決定しています。 1日目はその席取りのためつぶれそうです。 木曜日の終電にて乗り込もうと思っていますが、仲間内で一番早く会場入りすることに…

東京キャラクターショーに・・

清水愛ちゃん出演の告知ありました!

覚える暇ないのよ!

といったところで覚えられるはずもありません。というわけで今日から本格的な特訓をします・・ (だいじょぶかなぁ・・)

2回目なのね・・

またまた養成所に行ってきました。 今回はS先生も2回目ということで、厳しい面もちらほら・・ 自分も本腰を入れないといけません。がんばろっと・・

前日は・・

とぴっくを見てもらえば一目瞭然なチケ取りを土曜日の夕方から敢行しました。 とりあえず、7列目と9列目を2枚ずつ、計4枚購入・・ 某アニメイトでは最前列も発売していたのですが、つわもの軍団にすべて購入されてしまいました。やるな・・・

お金もないのよ!

養成所の入所金のおかげで、今月はお金と時間両方なくなってしまいました。 日払いで仕事しないとまずいかもしれません。でも、倹約して生活するのが正しい人の道だとおもうので、とりあえず将来お金で取り戻すことの出来るものは換金してしまおうと思ってま…

時間ないのよ!

養成所通いのために生活環境の組み換えをしています。 といっても、基本的に受講料を稼ぎつつも、イベント等にも出来るだけ参加してなおかつ清水愛ちゃんのためにお金を使いたいので(これは、自己満足のためだけでなく、愛ちゃんにお金を落とすという意味で…

仕事あるのよ!

終わった後にクラスのみんなが、食事に行こうとさそってくれました。でも、夜勤を休むわけにもいかないので、そのまま仕事にいきました。その後はヘロヘロでした。

事務所にて・・

挨拶をして事務所に入ると、諸注意を受けました。細かいことは事務所規定でここに記すことは出来ませんが、 「繰り返しますが、研修生といってもあなたたちはもう一般人ではありません。当プロダクション所属の声優であること、そのことを忘れないようにして…

講義終わって・・

先生から新規入所4人は残るように言われました。 「どうですか?続けていけそうですか?」 「まだわかりません。でも楽しかったです。来週も来ます。なぜに自分が入所試験に合格したか不明ですが、チャンスがあるうちは楽しくがんばりたいと思います。」 先…

先生の講義おもしろすぎ!

わきあいあいと講義は進みました。学校の授業みたいにだれることもありません。でもふざけているわけでもありません。先生の体験談なども交え、楽しく授業は進みました。

休み時間・・

「今日入所した4人の人、質問があったら聞いてください。」 「一般生活で心がけること、自分は素人なので、活舌をよくするために自宅で出来ることを教えてください。」 「母音交差表にしたがって、発声訓練をしてください。変則50音発声訓練をしてくださ…

ういろううりって?

「外郎売り」とかいてういろううりと読みます。歌舞伎18番の中の1つで、声優、俳優を目指すに当たって、さけては通れない定番の課題だそうです。A4の紙2枚にびっちりかかれたその口上は声優の仕事に必要な要素がすべて詰まっているそうです。 「まず、…

先生!って呼んだらだめなのね・・

自分のクラスはもちろん4月から始まっていて、自分も含め、フレックス入所したのは4人です。やっぱりというか、自己紹介から始まりました。 氏名、出身、現在のすんでるところ、入所の理由などを話します。 入所の理由としては、「とある声優イベントが楽…

発声訓練から・・

とうとう、始まってしまいました。ストレッチしながら発声訓練です。これが、結構大変でこれが終わるころにはヘロヘロになりました。まわりのみなさん、講師の先生に助けられて、なんとかこなす・・

スタジオにて・・

代々木の某所にあるスタジオにつきました。 ほかの人たちはみんな元気いっぱいで、 「おつかれさまです」 「おはようございます」 とか挨拶してます。こういった行動から事務所の人や講師の人はみているそうです。

声優の心得とは?

いつ、なんどきでも、プロであることを自覚し、行動することにつきるということです。研修生であっても、いつチャンスが来るかわからないので、人として精進を怠らないようにといわれました。

おはようございます!

と、事務所に顔をだすと、 「いい挨拶ですね〜」とほめられました。とりあえず、書類を提出し、スタジオの所在地を確認し、スタジオへ・・

やってきました!アニメの町へ!

学生の町&アニメの町代々木にやってきました。 とうとう、養成所通いが始まります。 自分の通う養成所の事務所&提携プロダクションの事務所&スタジオはご多聞にもれず、代々木にあります。 自分は夜間に通うので、代々木についたときには学生さんがうじゃ…

詳細は後日・・・

結構核心的な話が出来たのですが、ここでその内容をその内容を明かすことはできません。 (清水愛ちゃんが養成所通いに関して、秘密なことをおしえてくれたからです。愛ちゃんの弱いところ見せてくれました。) 愛ちゃんありがとうございます〜