先生!って呼んだらだめなのね・・

自分のクラスはもちろん4月から始まっていて、自分も含め、フレックス入所したのは4人です。やっぱりというか、自己紹介から始まりました。
氏名、出身、現在のすんでるところ、入所の理由などを話します。
入所の理由としては、「とある声優イベントが楽しそうで、自分も少しでもその世界の事を知りたかったからです。」といいました。
「その声優さんって誰?」
清水愛さんです。」
「この養成所を選んだ理由は?」
「早い、安い、うまいの3拍子そろってそうなので・・」
「ちなみに年齢は不詳でおねがいします。」
ウケてました・・

講師の先生のSさんは、デビュー作が「マクロス」で、今は「犬夜叉」とかにも出演中の方です。
「すいません、先生の自己紹介もお願いしたいんですけど・・」とお願いすると、
「みんなはKさんって呼んでます。オフィシャルではS先生ってよんでくれていいけれど、先生って現場では呼ばないように。」
「?」
「だって、現場に入ったら、対等の立場なんだから、先生はないでしょ。みんなそれは嫌がるのでそのつもりで・・」
「はい!」